日記帳

ポケモン ブログ

イッシュファイナル

インターネット大会、イッシュファイナルで使用

1800は達成できたがそこから負けまくる⇒1800戻ってくる⇒連敗して力尽きる多分1750ぐらいで終了

 

f:id:ShinyLeafeon:20160830213630p:plain

 

マリルリやらキッスが多そうだし眼鏡サンダー強そう

テラキオンを縛れているラティオスをS操作に

つよそうな噴火ドラン

バンギへの耐性と格闘打点と猫でカポエラー

ドーブル考えると一匹はスカーフ持ちが欲しかったのとスカーフばれても怯みで強そうなスカーフトゲキッス

氷と岩の耐性と悪鋼打点が強そうだったのでキリキザンを添えて完成!

 

  • 個別解説

f:id:ShinyLeafeon:20160830214548p:plain

控えめ 197-x-105-170-113-140 (目覚めるパワー草理想個体) @ こだわりメガネ

補正なしH252トゲキッスマリルリニョロトノあたりが10まんボルトで1発

最速ドーブル抜き

 

マリルリトゲキッスも全然見なかった

 

f:id:ShinyLeafeon:20160830215029p:plain

臆病CS@襷

ラティオスへの信頼が6世代でなくなった&負けん気ボルトのはたきおとすへの保険で襷

1度ぐらいしか発動しなかったので別のアイテムでよかった

吼えるはトリパへの誤魔化し

 

f:id:ShinyLeafeon:20160830215334p:plain

臆病CS@こだわりスカーフ

波動弾を消してマジカルシャインに変更するのを忘れて泣いた

トゲキッスにS操作任せてラティオスにスカーフ渡したほうが良かったかもしれない

 

f:id:ShinyLeafeon:20160830215716p:plain

冷静CS@シュカのみ

僕の使い方が下手だったのか今回はそこまで強くなかった

相手のドランにあまり余裕がなさそうなのでシュカのみ

 

f:id:ShinyLeafeon:20160830215940p:plain

陽気HS@ラム

普通に強かったけど昔の人が格闘ジュエル持たせてたのが分かった気がする

 

f:id:ShinyLeafeon:20160830220154p:plain

意地っ張り 171-169-126-x-109-91@ヨプのみ

耐久振り仕様

負けん気ボルトの珠馬鹿力を耐えるつもりだったが計算間違えてて50パーセントの確率で死ぬ

雨が思ったより面倒だったのでやっぱりここの枠をバンギラスにするべきだった